Atelier Le pres 〜sugar craft&happy life〜
Text Size :  A A A
|  home  |  days  |  お教室について  |  シュガークラフト・アートとは  |  シュガーの作品等  |  わたし  |  趣味の旅行  |  リンク  |  メールフォーム  |
Img_e564a2ee3ba86a4cf4aa1ded942a7f03
この間年が明けたと思ったら、もう月の半分
過ぎています。。日が経つのは本当に早い!!
ことしもこんなペースになりますが
どうぞよろしくお願いいたします⭐️
そんななか仕事始めとなったのが先週の
カルチャーレッスン。少し早いですがバレン
タイン向けのアイシングクッキーです。
おそらくこれからバレンタインどうしよう〜
て考えることになるでしょうが、何をつくるに
してもレッスンがきっかけでちょっとした
ヒントが見つかれば嬉しいです。

Img_7a4e6d7255b8df4d073f1f94a165cac1
体験会でつくった作品の集合写真です
先週の木曜日に作品展が終了し
銀行さんより撤収してきました。
ロビーでは甘い香りに誘われて(笑)
足を止めていただく方も
いらっしゃり、多くの方にも見て
いただけたようです。
重厚感ある応接室での体験会も
開催することができて感謝しております。
多くの方々にお世話になり
ありがとうございました⭐️
Img_e13062e94f5bc04def814df4dceb7702
すっかりHPでの告知が最後となってしまい
しかも残すところ一週間を切ったの現在進行形
なのですが(汗)、カルチャースクールさんと
目黒の銀行さんの企画で作品展をさせて
いただいています。
生徒さんとわたしの過去のレッスン作品や
コンペ等の作品を2テーブル展示しています。
体験会も11/8に行います。(銀行さんの会議室
を使わせていただくのですが、なかなかの重厚さ
に緊張です、笑)
Img_45429ca2bb98b6131f912d698328acf6
韓国でご活躍されている先生が来日されて
直接ご指導いただける機会のレッスンに
参加してきました。
講師のイソジン先生はデモも美しくスラスラ〜っと
キレイに絞っていて、ずっと見ていたいところ
でしたが自分も絞ってみると・・なんかちがう(笑)
絞り以外にも色々発見もあり、優しい雰囲気の
天然色素と餡に癒された2日間はとても楽しかった
ですし勉強にもなりました。
アンデコさんのFacebookには素敵な作品も
たくさん紹介されています。 (Click!) 
Img_839d6cf888d37f4f71ad514388ea93db
先月のフリーレッスンでお作りになった
ミニウェディングケーキのご紹介です。
生徒さまの生徒さま(のような感じ?いや、ちょっと
違うか、話ちゃんと聞いたのに〜笑)へのご結婚の
プレゼントにとお作りになりました。回転台つきの
写真でご紹介するのは申し訳ないです。。(汗)
以前カルチャー用につくったコサージュのケーキを
気に入ってくださりデザインは参考にしましたが
最後の仕上げはほぼお任せ。さくさくっと綺麗に
完成していただき、わたしも幸せのお手伝いが
できてとても嬉しく思います。